佐原・小野川沿いに【Brewery&Cheese伊能忠次郎商店】グランドオープン!

  2022/7/14
シェア ポスト 送る

 

7月14日(木)、㈱NIPPONIA SAWARAが建物開発を手掛け、かけわ㈱が運営するクラフトビール醸造所兼チーズ工場「Brewery&Cheese伊能忠次郎商店」がグランドオープンしました!
本年3月から併設するレストランの営業を先行して開始していましたが、この度、チーズ製造がはじまり、7/14(木)~自家醸造クラフトビールを提供開始!水郷・佐原で初となるクラフトビール「小江戸佐原IPA」は、香取市産のホップを使用し、IPAならではのしっかりとした風味がありながらも爽やかですっきりと飲める、夏の暑い日にぴったりの味に仕上がりました。

小野川沿いの重要伝統的建造物群保存地区内で遊休資産となっていた建物をNIPPONIA SAWARAが改修し、“香取の食”の魅力発信拠点として新たに生まれ変わりました。
かつて農機具を扱い地元で「伊能農機」として親しまれた「伊能忠次郎商店」の屋号を継承し、「Brewery&Cheese伊能忠次郎商店」として、関東有数の生産高を誇る香取市農畜産品の魅力を発信してまいります。
小野川沿いの好立地にあり、小野川を一望できる2階席からの眺めも抜群です。
ぜひ、町歩きの途中、お気軽にお立ち寄りください!

★最新の情報は店舗Instagram(@inotyujiro_shoten)をご確認ください。

 

 

開場式の様子・詳細資料はこちら

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る