<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百二十二回 La Festa Mille Miglia

  2022/9/22
シェア ツイート 送る

 

18日㈰に小野川沿いを通ったのは、何十台ものクラシックカーでした。

La Festa Mille Migliaは、1997年に始まり今年で25回目の開催を迎える、クラシックカーイベントです。
原宿をスタートし、1都7県約1100kmの公道を走るラリーイベントの3日目に小江戸佐原を通ったのでした。

その日はあいにくの雨予報でしたが、クラシックカーファンの方々が集まり、沿道で旗を振る準備をしていました。
最初の数台が走り抜けるまではお天気が持ったのですが…
突如としての大雨。
オープンカーで走る車もあり、乗っている方も見ている方もがんばりました。

それでも、滅多に見ることのできない車を一度に目にして驚き、そのお値段を聞いてさらに驚いたのでした。

この日は山車も3町内出ていたので、山車とクラシックカーの競演を見られた方もいたのでは。
ともに、古き良きものを愛する人たちがいるので、今もなお残っているのですね。

台風に振り回される今年のシルバーウィーク。
明日からの三連休も何やら荒れる模様ですが、香取市への来訪をご予定の方は、最新の情報に留意くださいますようお願いいたします。

#かとりっぷ
#香取町旅
#NipponiaSawara
#lafestamillemiglia
#クラシックカー
#香取市
#小江戸
#佐原
#小見川
#山田
#栗源

えになるかとり かとりっぷ
第百二十二回 La Festa Mille Miglia
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る