お正月の門松を作ろう!竹を使ったワークショップを開催!

  2022/11/20
シェア ポスト 送る

多古町観光まちづくり機構では、お隣芝山町の「竹炭サークルかぐや姫」の皆さまのご協力で、お正月に飾る門松作りや竹を通じて自然を学ぶワークショップを開催します!

今回の開催場所は、多古町のすぐお隣・芝山町の「芝山はにわ博物館」のすぐ裏手にある「竹炭サークルかぐや姫」の作業場です。
竹林や緑に囲まれたこの場所は、すぐ真上を成田空港へ滑降する飛行機が行き交うロケーション。
飛行機好きのみならず、誰もがワクワクする空間となっております!

ワークショップでは門松と竹灯ろうのどちらかを選べるようになっておりますので、ご家族で分かれて両方作ってご自宅に飾るのもOK!(※当日選択できます。)
今度のお正月は自分で作った自分だけの手作り「門松」で新しい年を祝ってみてはいかがでしょうか。

また、昼食には竹でできた器をそのまま火にかけて作る「特製クリスマスランチ」をご用意!
一足早くみんなでクリスマス気分も楽しんでいただけます!

お申込み、詳細は竹ワークショップ」のコチラのページをご覧下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

竹ワークショップ
門松作り
一般社団法人多古町観光まちづくり機構
一般社団法人多古町観光まちづくり機構
多古町の持つ高いポテンシャルを活かし、観光・交流を促進し街の魅力を町内外に広く発信する目的で結成された「多古町観光まちづくり機構」が運営...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る