<えになるかとり かとりっぷ> ◆第七十七回 下を向いて歩いてみよう

  2021/11/11
シェア ポスト 送る

 

下を向いてばかりなのは、気持ちが沈んでしまいそうですが、そんなことだけではありません。
たまには、いろんな発見があるものです。

道案内だったり、落とし物だったり、ポケふただったり。
ポケふた?!
マンホールマニア、ポケモン好きな方にはなじみがあるかもしれない、ポケふた。
ディグダが掘った穴の跡に、そのしるしとして誰かが絵を描いているという噂のようです。
何がなにやらわからないかもしれませんが、要するに、マンホールの蓋にポケモンが描かれています。
日本全国至るところに現れるこのポケふたは、千葉県内では初めて香取市内4ヵ所で発見されました。

佐原駅前、伊能忠敬記念館前、道の駅水の郷さわら、水郷佐原あやめパークの4ヵ所です。
ポケふた巡りを楽しむにはもってこいの場所ばかりです。

普通の蓋とはまったくちがう、カラフルな蓋は、世界に一つだけのデザイン。
その土地に合ったポケモンが描かれています。
どこにどのポケモンかは行ってみてのお楽しみ。
大人も子供も大好きポケモンですから、旅の目的に巡ってみてください。

 

#かとりっぷ
#香取町旅
#NIPPONIASAWARA
#佐原
#ピカチュウ
#ポケモン
#ポケふた巡り
#道の駅さわら
#jr佐原駅
#水郷佐原あやめパーク
#伊能忠敬記念館
#伊能忠敬ゆかりの地
#えになるかとりかとりっぷ
#香取市

えになるかとり かとりっぷ
第七十七回 下を向いて歩いてみよう
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る