<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百五十六回 おかげさまで三周年

  2023/5/18
シェア ポスト 送る

 

 

“えになるかとり かとりっぷ”は、2020年5月21日に第0回が始まりました。

こちらの投稿で、早三周年。

コロナ禍にも負けず、続けていくことができました。

まだまだ認知度は高くないですが、細く長く、みなさんのスキマを埋める耳寄りな情報をお届けできたらと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

もう夏か!というようなお天気の昨日今日。

小野川沿いで汗しながら動く方々。

その手には、たくさんの紫の提灯がありました。

今月末の27日(土)28日(日)に開催予定の「水郷佐原あやめフェスティバル」@ayame_fes 、佐原商工会議所青年部のみなさんは準備に大忙しの様子でした。

今年はなんと14:00〜21:00の夜にかけて開催されるとのこと。

小野川にかかる忠敬橋から共栄橋の区間で、アヤメヨイノイチやステージ演奏、イルミネーションなどなど、これまでにない試みがあるということで、期待に胸が高鳴ります。

 

香取市の花であるあやめは、これから6月に向けて最盛期を迎えます。

そして、香取市へお越しのお客様が一番多くなる季節でもあります。

その皮切りとなるイベントですから、力が入るのも当然です。

提灯はいったい何個あるのでしょうか!

この数からも、イベントを支えるみなさんの意気込みを感じられますね。

当日こちらに灯がともる様子、ぜひぜひご覧ください。

 

四年目を迎える“かとりっぷ”、ご意見、ご感想どしどしお待ちしております!

 

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#おかげさま

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百五十六回 おかげさまで三周年

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る