スパリゾート蘭々の湯

  2023/6/7
シェア ポスト 送る

こんにちは!
千葉県在住、パーカッショニスト打楽器奏者の松本ちはやです。
毎週金曜日13-16時、千葉市コミュニティFM SKYWAVE89,2MHzにてJOMONラジオパーソナリティも担当中。

千葉県を中心に私が音楽活動する中で食べたおいしいごはん屋さんや楽しいスポットなどをこちらでご紹介します♪

379202305202201580.jpg

今回は千葉市稲毛区のスパリゾート蘭々の湯へ行ってきました。
目的は岩盤浴!
半日たっぷり汗をかきまくりました〜!
お風呂が入れる入場料平日900円と、プラス岩盤温熱料金600円。
(ご利用料金詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください。)
岩盤温熱料金にはサウナ着とジャンボマットが付いてきます。

岩盤浴利用は、サウナ着を着ている人限定のエリアとなります。
(男女共有エリア)

マッピングロウリュウサービスの「炎の癒」は一番熱いゾーン。
めちゃめちゃ暑くて思わずジャンボマットで身を隠したくなるほど。
ロウリュウサービスは時間にすると10分強くらいですが、それでも汗びっしょりになります。
スタッフさんのジャンボ団扇パフォーマンスが良いですよ〜!

「灯の癒(ともしびのゆ)」は、二番目に熱いゾーン。
扉を開けると真っ暗でビックリしましたが、2〜3歩足を進めると
真紅の灯が揺らめいていて静かなのにとても情熱的。
定期的にアロマロウリュウサービスもあり、良い香りが部屋全体に広がっています。
15分寝転んでいれば十分に汗をかくことができます。

「陽の湯(ひなたのゆ)」は、森林浴効果が体感できる居心地の良い空間。
長めに横になりたい方にはここのゾーンがお勧めです。

「美の癒(うつくしのゆ)」では、定期的に45分プログラムのヨガ映像が放映されていました。ホットヨガということでしたが、他のお部屋と比べるとほとんど熱さは感じませんでした〜。初心者でもチャレンジしやすいヨガプログラムとなっていたので、
工夫をすればヨガマットではなくジャンボマットでもなんとか対応可能な感じでした。

「凛の癒(りんのゆ)」は、火照った身体をクールダウンさせるゾーン。
部屋の中央には雪が舞い降りてきて、幻想的で涼しさをアップさせています。

他には、自分だけのプライベート空間で篭ってゴロゴロできる「窟の癒(ほらあなのゆ)」。
テレビ付き専用リクライナーの「夢の癒」。(コンセント有り)
5000冊のコミックを取り揃えた「本の癒」。

レストランやカフェも施設内に併設されているので、1日中ごろごろしながらデトックス
できる夢のような空間です。

今回、ご紹介していませんがお風呂の施設にも天然温泉露天風呂や、炭酸泉、熱気風炉、熱塩風炉など十分楽しめる充実のラインナップ!

379202305202202230.jpg
379202305202202360.jpg
379202305202203000.jpg

浴室にはボディーソープやシャンプー、トリートメントが備え付けてあり、女風呂の方はメイク落とし、化粧水、乳液もあります。
貸しタオルセットはさらにプラス300円かかりますので、行く時には是非タオルご持参でどうぞ!

スパリゾート蘭々の湯
千葉県千葉市稲毛区園生町445-2
http://www.raranoyu.jp/

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る