千葉駅北口徒歩3分「楓月」定食ランチ

  2021/11/15
シェア ツイート 送る

こんにちは!千葉県出身パーカッショニスト(打楽器奏者)の松本ちはやです。

今回は千葉駅から歩いてすぐの割烹・小料理屋さんでの和食定食ランチのご紹介です。

今日のセットメニュー

379202111092338290.jpg

本当は別のお店に行く予定だったのですがWEB情報とは違い、残念ながらお休みでした・・・
しかも土砂降りの平日の昼間、雨に濡れながらランチに困って駆け込んだ「楓月」さん。

定食の気分だったので営業しててくれて、助かりました〜!

本日のセットメニューは4種類。

う・・・
でも私は「焼きさば+さしみ」が食べた〜い!

恐る恐る店主のマスターにお願いしてみたら、快く承諾してくれました!

ありがとうございます!!!!

焼きさば+さしみ

379202111092347000.jpg

私が注文したのはこちら!

脂の乗った大きなさばに、たっぷりの大根おろし。
お刺身のまぐろは、赤身と中トロの2部位でお味の違いを楽しました!
箸やすめのお新香、具材たっぷりなめこのお味噌汁、食後にお口をさっぱりさせるオレンジまで。
勿論、白米もとっても美味しい!

焼き魚って洗い物が多いし、お家で焼くの面倒なので定食屋さんに入るとついつい頼んでしまうメニューのひとつ。

大きくて食べ応えのある焼きさば、大満足でした!

みそ焼肉+さしみ

379202111101013540.jpg

もうひとつ、注文したのはこちら。

濃過ぎない意外とさっぱりめな味噌焼きの焼肉と、レタスにプチトマト、マカロニサラダまでついていました〜!

味噌焼きってどうしても味が濃いイメージがあったのですが、これはかなり食べやすい!

お肉も一枚一枚大きくて、ボリューミー!
こちらも食べ応え充分で大満足だったそうです!

379202111101018070.jpg

ちょうど外壁工事中だったようで、お店を探すのはちょっと迷いました。(道路が斜めにカーブしているところなので看板も見つけにくいのです)

でも千葉駅北口から徒歩3分と近いので、千葉駅あたりで落ち着いて和食楽しみたいなーという方に是非オススメです!

コインパーキングも近くにはありますよ〜!

「楓月」
千葉県千葉市中央区弁天2-1-13

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る