<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百六十七回 夏の空模様

  2023/8/3
シェア ポスト 送る

 

 

連日の猛暑日。

この暑さはいつまで続くのかと、高気圧と根比べの様相を呈してきました。

そんななか、雨予報が出た8月1日。

よりにもよって、小見川の花火大会の日でした。

 

お昼前、雷の音が轟き始め、冷たい風が吹くと、大粒の雨が降り始めました。

雨はどんどん強くなり、途中、ひょうが混じることも。

窓に吹き込むほどの雨でしたが、久しぶりでどこかほっとするところもありました。

とはいっても、花火大会のことを思うと、そんなに長く降ってもらっては困ります。

みんなの気持ちを汲んでくれたのか、午後からは雨もやみ、涼しさだけが残る、過ごしやすい日になったのでした。

 

涼しさに一息ついたのも束の間、翌日からはまた猛暑の日々です。

8月は始まったばかり、この暑さもまだまだ続きますね…

 

小野川沿いは、日陰が少ないですので、観光の際は帽子や日傘があると助かります。

また、身体の中から冷たくなるには、かき氷コレクションin佐原2023がうってつけです。

暑いからこそ美味しさが倍増のかき氷、この機会にいろいろなお店で食べ比べてみてくださいね。

 

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#ひょう

#雷雨

#入道雲

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百六十七回 夏の空模様

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る