「ちば市国際ふれあいフェスティバル2024」開催【2024年3月号】

  2024/2/29
シェア ポスト 送る

世界の音楽・ダンス・料理などのカルチャーを通して国際交流が体験できるイベント「ちば市国際ふれあいフェスティバル2024」が先月11日(日)に千葉市役所1階の市民ヴォイドで開催された。

17202402271316350.jpg

会場にはユネスコ協会や、ユニセフ協会、ボーイスカウト・ガールスカウト、JICAなど14団体が出展し、それぞれのブースで雑貨の販売、写真・パネルの展示、クイズやゲームが行われ、訪れた人々が国際交流を楽しんだ。

ステージでは留学生のインタビューのほか、フラダンス、ベリーダンスやアンデス音楽のフォルクローレが披露された。また、現在ウクライナから避難している親子による歌とバイオリンの演奏には、多くの来場者が足を止めて鑑賞していた。

昼食時にはスリランカ・ドイツ・韓国・アラビア料理が楽しめるキッチンカーにも行列ができ、珍しい各国のグルメを堪能している家族連れの姿も。

屋外ステージでは、グローバルに活躍するボーイズグループ「DXTEEN」が出演するラジオ番組の公開録音があり、集まった多くのファンがメンバーに声援を送ってイベントを盛り上げていた。

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る