千葉市習いごと応援キャンペーンでタップダンスに挑戦!

  2022/3/8
シェア ポスト 送る

こんにちは!
千葉県在住パーカッショニストの松本ちはやです。

千葉市習いごと応援キャンペーンをご存知ですか?
事業者提供価格のなんと50%を千葉市が補助してくれるというもの。

https://chiba-naraigoto.jp/

存在は知っていたものの、タイミングや希望の習い事がうまく見つからなかったりして第一弾の期間の時は申し込みをしていなかったのですが、こちらのちばみなとjpサイト内で幕張でタップダンスが習えると最近発見して・・・

期間としては3/11までで、ギリギリ申し込みをして早速チャレンジしてきました。

379202203060007420.jpg

タップダンスを教えてくれるのは JUN 先生。
最初、お名前から男の先生かな?と思っていましたが、優しい雰囲気のかわいらしい女性の先生です。

タップダンスというとディズニーで見るようなミュージカル的なダンスを思い描く方が多いと思いますが、JUN先生は様々な演奏にパーカッション的に参加するリズムタップをやっていらっしゃるそうです。

ダンスが苦手な私も、一応打楽器奏者なのでリズムタップならまだ挑戦しやすい・・・かも?

379202203060017300.jpg

幕張のタップダンスレッスン場はZOZO Park。
プロサッカー選手の本田圭佑さん立ち上げのZOZO本田フットボールのトレーニング施設内のスタジオです。

スタジオのドアや窓は開放されているので、ほぼ外のように換気は十分。レッスン中もマスクは着用です。

可動式の鏡を見ながら、自分の姿を確認できますが必死すぎてほぼJUN先生しか見れませんでした笑。

足元はJUN先生が持ってきてくださる薄い板を敷いています。

379202203060025220.jpg

生徒さんは私を含め、5人。
私は参加が一番遅かったのでなんとかついていくのに必死ですが、皆さん千葉市習いごとキャンペーンをうまくご活用しているようで、このキャンペーン第2弾の期間だけで1曲振り付けを覚えられるくらいまで上達しているようです!

すごい!

・・・私も期間の最初から参加したかったー!泣

379202203060029120.jpg

レッスンを受ける服装は、動きやすければGパン、Tシャツ、トレーニングウェア、普段着などなんでも大丈夫だそうです。

会社帰りのスーツ姿でレッスンを受けている方もいらっしゃいました!

JUN先生のレッスンでは生演奏で通常レッスンを楽しめる特別な日もあるそうです!なかなか聞いたことのない珍しいスタイルのレッスンだと思います〜!

レッスンに定員ありますが、幕張以外の場所でもレッスンは行われていますのでご興味のある方は是非一度JUN先生のホームページを見てみてください。

https://ashirhythm.jimdofree.com/

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る