【セミナー告知】顧客の本音を聞くインタビュー術

  2025/12/11
シェア ポスト 送る

録音や文字起こしが簡単にできる今だからこそ、重要なのは「何を聞くか」「どう聞くか」という、人間が担う洞察力と対話技術です。

本セミナーでは、顧客や取引先の“本音”を引き出し、AI 活用で言葉を整理しながら、より価値の高い事業・商品へつなげる実践的インタビュー技法を学びます。

▼お申込みはこちら▼
https://chibayorozu.go.jp/event/260130am/

参加無料、少人数制セミナー

◆こんな方におすすめ
・顧客の声を生かして商品開発をしたい方
・聞くことが苦手、質問が浮かばないという方
・商品の魅力を高めていきたい方
ほか、顧客のニーズをつかみたいと考えている方

【主な内容】
・商品開発の基礎 (MVP(Minimum Viable Product)について)
・顧客インサイトとは
・ユーザーインタビューの進め方
・本音を引き出す質問設計とアクティブリスニング
※内容は変更する場合がございます。

■開催日時 2026年1月30日(金)10:00~12:00(受9:45~)
■開催場所 (公財)千葉県産業振興センター 千葉県よろず支援拠点 千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F
■対象者 中小企業・小規模事業者
■募集人数 6名(先着順締め切り)
■参加費 無料
■当日の持ち物 特になし

主催:公益財団法人千葉県産業振興センター 千葉県よろず支援拠点
共催:株式会社日本政策金融公庫千葉支店/南関東創業支援センター
▼お申込みはこちら▼
https://chibayorozu.go.jp/event/260130am/
ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る