千葉西警察署入口交差点付近の渋滞悪化【2022年4月号】

  2022/4/5
シェア ポスト 送る

以前から交通事故が多発していた千葉西警察署入口交差点。安全対策として3月8日から交差点改良が実施されたが、これによって各方面で渋滞が悪化しているという。 この改悪に対して「千葉市議会自民党無所属の会」は建設局長に要望書を提出している。

17202204051204460.jpg

 週末には買い物でよくこの交差点を通るという稲毛区在住の会社員は「旧道下りでは過去に経験のないほどの渋滞だった。園生・稲毛町方面から 14号上りへの右折時に歩行者の安全が確保されたのはよいことだが、由緒ある房総往還を交差点改悪までして潰してしまう目的がわからない」と困惑。ほかにもSNSでは改悪への不満の声が多く見られた。
 花見川区選出の千葉市議会議員、桜井たかし氏(自民党無所属の会)によると、国は事故多発交差点の早急な安全対策として交差点改良を行ったが、本対策により渋滞を発生させたことを把握し改善の必要性を認識。現在、改善方法を検討しているとのこと。「いったん国の検討結果を待ち、今後も大渋滞が収まらないのであれば、私たちなりに調査をし、具体的な改善方法を提言していくつもりです」と語った。

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る