観光船に乗って海遊散歩!

  2021/9/18
シェア ポスト 送る

こんにちは!
千葉県出身パーカッショニスト(打楽器奏者)の松本ちはやです。

K'sハーバー旅客船桟橋発!

379202109112254210.jpg

千葉みなとK'sハーバーより、観光船に乗ることができるのを知っていますか?

・千葉港めぐり
・幕張メッセ沖合遊覧プラン
・工場夜景クルーズ

実はわたし、声のお仕事、月2回運行の工場夜景クルーズのアナウンスガイドもやらせて頂いています。

海の風を浴びながら、海上からしか見ることのできない京葉工業地帯の景色をゆったりと眺めるのは非日常を味わえて、とってもオススメですよ!

受付はこちら!

379202109112311340.jpg

受付はK'sハーバー内のこちら!
だいたい出港時間の30分くらい前からスタッフが受付に立ちますので、お気軽にお声がけくださいね!

最近は嬉しいことに、工場夜景クルーズは毎回満員御礼となっております。
ご希望の方はご予約必須でお願いします。

乗船はこちら!

379202109112316010.jpg

出港時間のだいたい15分前から白い屋根のついた桟橋より乗船可能となります。

普段は閉まっている桟橋なので、乗船前には様々な角度で写真を撮ってみてください。

一般解放されている港湾緑地(公園)より、さらに海に近付いて写真を撮ることができるんですよ〜!

船の名前は・・・

379202109112322070.jpg

さぁ、そして皆さまが乗船するのは「アルメリア」!

乗組員さんによると、現在運行している旅客船の中でもなかなか古いタイプのようで・・・でもまだまだ頑張って走りますよ〜!

古いながらもかわいらしい船ですが、中身のレトロさも是非お楽しみください。

自然の空模様も。

379202109112326560.jpg

工場夜景クルーズの出港時間は、季節によって変更します。

日没と共に出港ですが、出航前には美しい夕焼けが見えることも!

工場の風景、工場夜景も勿論楽しめますが、夕焼けや移り変わる空模様の美しさもご堪能頂けます。

真夏のクルーズでは、雷がゴロゴロピカピカと怪しさを演出する夜もありました。

冬は空気が透き通っているので、より遠くまでくっきりと見ることもできます。

日本初!

379202109112335140.jpg

工場夜景クルーズは、何度乗っても飽きません。

何故なら日によって工場の稼働具合、ガントリークレーンの稼働具合、そして大型船舶の停泊状況など、空模様はもちろん、波の状態も、全てが同じという日は一度も無いからです。

残念ながら風が強く、波が高いと運行中止になってしまう場合もあるのですが、

「あ!今日は煙突から炎がすごく出てる!」

「大きなガントリークレーンが巨大UFOキャッチャーみたいに動いてるなぁ。」

「物凄く大きな船が何か持ってきたみたいだ。」

など、毎回違う発見があります。

季節に一回くらいは海でのんびり過ごす時間、ライフワークに取り入れるのも素敵じゃないですか?

そして全国でも初の試み、工場夜景クルーズとレーザービルボードショーを楽しめるのはここだけなのです!

今年は千葉市政100周年ということで、レーザービルボードショーにもロゴが投影されています。

さまざまな楽しみ方ができる、遊覧船です。
まだ、乗船したことのない方は是非乗ってみてください。

千葉ポートサービス

観光船を運営しているのは千葉ポートサービス。

京葉工業地域の観光船ということで、小学生の社会科見学でもよく利用されているそうです。

海風にあたって気分も晴れるし、お子様にとっては勉強にもなる観光船なのです!

詳しい運行情報や、料金などは公式ホームページをご覧ください。

http://www.chiba-port.com/

〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1-20-1
ケーズハーバー1階

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る