ホンダMD90
2021/10/8
以下は 3 年前に書かれた内容です
暇を見て組み立てていた郵政カブが完成したのでナンバープレートを取得して公道デビューしました。
エンジンのオーバーホールの続きから
エンジン内部の汚れは少なく損傷も無かった
自動遠心クラッチ機構
動作に問題はなく、クラッチ板もまだまだ使えたのでそのまま組立
郵政カブの便利機能1
フロントブレーキのレバーを握ってロックレバーを掛けると前輪のブレーキが利いた状態になるので、エンジンを掛けたままでも坂道に停車させることができる。
郵政カブの便利機能2
寒冷地仕様の郵政カブにはグリップヒーターが標準装備されています。
郵政カブの便利機能3
寒冷地仕様車にはキャブレター用の電気ヒーターが内蔵されています。
エンジン調整
タイミングライトを使って点火時期(進角)を適正な位置に調整して完成です。
ついに完成
千葉市内の交通量の少ない場所を選んで試走してます。
発進停止を繰り返す郵便配達に特化したバイクなので、長距離の移動には不向きです。
少しずつ様子を見ながら改良が必要かな?
以上は 3 年前に書かれた内容です