2023.02.18 稲毛プチ走航会

  2023/3/24
シェア ポスト 送る

さてはて、去る2月18日に稲毛海浜公園で、ちょこっとだけお船走らせてきたでありますよ。
まずは、マイロンさんの「もがみ」型。今回も快調に走っていました。
IMG_3220.jpg

これ、販売したら絶対売れるやつですわ。
IMG_3221.jpg

今回は、マイロンさん、りんたんさん、おいらの3人でまったり楽しみました♪
ちなみに、でかい池の方にはまだまだ渡り鳥がたくさんいたので、小さい池で粛々と走らせておりました。
IMG_3223.jpg

りんたんさんの「球磨」。こちらもまた快調♪
1/200軽巡サイズは、運搬も取り扱いも楽で良いですな。
IMG_3222.jpg

おいらの「矢矧」。走航会には久々の登場です。
IMG_3224.jpg

小さい池は水深が浅く、重巡サイズがギリギリかもしれません。
IMG_3227.jpg

時空を超えた2隻の邂逅w
IMG_3225.jpg

最新鋭護衛艦と第二次大戦時の船では、こんなにもスタイルが違います。
IMG_3228.jpg

「矢矧」のセクシーな後ろ姿。搭載機が瑞雲と強風なのはお愛嬌です。
IMG_3230.jpg

この日は、「香取」に小型カメラを装着して、撮影モードの実験を行いました。
そうです、実はこの「香取」の艦橋基部にはローテーションサーボが仕込まれており、撮影艦としての機能が備わっておるのです!(カメラを乗せるとトップヘビーすぎてフラフラになるのは内緒です)撮った画像は、そのうち暇になったらアップいたします。
IMG_3240.jpg

で、この日の締めは、稲毛海浜公園の浜辺にできた桟橋カフェで一服。
夕日がきれいだったので、「矢矧」を箱から出してパシャ!
IMG_3242.jpg

かつての金曜ロードショーを彷彿とさせる見事な夕暮れでござった。

そんでは、また~。

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る