2023年1月27日、生物多様性と地域資源循環を学ぶためのゲーム制作勉強会を行いました

  2023/1/28
シェア ポスト 送る
記事内の画像が表示されない場合は
オリジナルサイト をご覧ください

2023年1月27日(金)、生物多様性と地域資源循環を学ぶためのゲーム制作勉強会をリアルで久し振りで行いました。

18日のオンライン勉強会でゲームの方向性や仕立て方について確認したことを受け、講師の今井さんの方で、さっそく試演できるようにプロトタイプを作っていたきました。

実際にやってみて、今井さんが確認したいこと、お互いに気になったことなどを確認しました。
2年近く協議をして来ましたので、どういうモデルを採用するのか、また、どういうテーマで地域資源循環と持続可能な地域を扱うのかがはっきりした後の行程は、これまでの蓄積がありますので、進み方が早いなと思いました。

(えざき)

※このブログの事業は2022年度地球環境基金助成金の助成を受けて実施しました。

※このブログの記事は2022年度地球環境基金助成金の助成を受けて作成しました。

※いラ研は、環境保全活動と地域資源の循環促進など、SDGsを視野に入れたまちづくりに取り組んでいます。

isumi-style.com
isumi-style.com
いすみ市を中心に周辺の外房地域ライフスタイル、イベント情報を配信しています。 いすみ市周辺に移住を考えている方は「いすみライフスタイル研...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る