<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百五十七回 なないろのえがおの人

  2023/5/25
シェア ポスト 送る

 

愛しの〇〇シリーズに並行して、他のシリーズも開始します!
テーマは、“きになるかとり”ということで「香取市の気になる〇〇な人」を展開していけたらと思います。

一人目は、「なないろえがお」の堤智子さんです。
香取市民の方は、この車を見たことがあるかもしれません。
“なないろえがお”と描かれた白い軽車両。
堤さんは、こちらの車でお客様のご自宅に訪問して、理容美容のサービスを提供しています。

車内には、洗髪用のシャワー台からリクライニングチェアから、理美容に必要なものがコンパクトにぎゅぎゅっと詰められています。
こだわりの最新機材を揃えた設備は、都内での訪問理美容修行時代の社長とのつながりにより実現。
特に施術の際、一番の要となる椅子は、社長が独自で開発したものだそうです。

一人ではなかなか外へ出られない高齢者の方、小さな子供を連れて長い時間美容室へ行けない親御さん、慣れない場所が苦手な障害を持つ方、そして美容室が得意じゃないお子さん、様々な方に対応できるのが、訪問理美容サービスです。

エステティシャンとして働いていた経験と、ヘルパーの資格を持ち、7歳の女の子の母である彼女は、どんな方とも笑顔で話すスーパーウーマン。
まさに“なないろのえがおの人”なのです。
その若さからは想像できない、佐原弁丸出しの話っぷりに、老若男女が心を開きますよ。

彼女の笑顔はみんなを笑顔にしてくれます。

 

塚本理容の訪問理美容サービス
なないろえがお
香取市佐原イ458
080-7290-7716
受付時間 9:00〜16:00
定休日 月曜、第一、三火曜

 

#かとりっぷ
#香取町旅
#NipponiaSawara
#なないろえがお
#移動理容車
#訪問理美容サービス
#塚本理容
#香取市
#小江戸
#佐原
#小見川
#山田
#栗源

えになるかとり かとりっぷ
第百五十七回 なないろのえがおの人
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る