<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百九十回 庭駆け回るは子供だけ

  2024/1/18
シェア ポスト 送る

 

 

先日、土曜日の夜と火曜日の昼間、雪が降りました。

あまり寒くならない過ごしやすい冬と思っていた今季ですが、寒い日は突然やってくるのですね。

そして天気予報は当たるのですね。

雪マークの出現に戦々恐々としていたのは大人だけ、子供はワクワクでした。

でも土曜日は雨からの雪でしかも夜、積もるほどは降りませんでした。

火曜日は、青い空が見えているのに小雪が舞っている不思議な天気。

突然の雪にはしゃぐ子供達。

ちょうど舟に乗っていた、校外学習らしき小学生は、町行く人に「雪ですよー」と。

降園時間の園児たちは、大きな声で駆け回りましたが、その不思議な天気も通り雪だったようで、薄暗い雲とともにすぐに去ってしまいましたとさ。

黒い壁を背景に雪を撮ろうと思いましたが、なにぶん小粒だったゆえ、うまく撮れずじまい…

いつまで経っても撮影スキルは上がらないのはご容赦ください。

 

あまり雪が積もることのない香取市、成田あたりまではかなり降っても、香取市は雨のパターンが多いです。

大人になった今、積雪や凍結の怖さの方が楽しさを上回っていますから、その方が助かるのですが。

子供達の喜びようを見ると、たまに降るのもいいかと思いました。

雪景色の小江戸も乙ですから。

 

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#観光スポット

#初雪

#チバケーション

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百九十回 庭駆け回るは子供だけ

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る