夏の高校野球を盛り上げる新京成電鉄「応援トレイン」が運行中、球児のイラストをラッピング

  2023/5/31
シェア ポスト 送る

5/31(水)夏の高校野球を盛り上げる新京成電鉄「応援トレイン」が運行中

球児のイラストをラッピング

 新京成電鉄(本社:鎌ケ谷市くぬぎ山4-1-12、TEL 047-389-1110)では、現在、「第105回全国高等学校野球選手権千葉大会」を応援するラッピング電車「夏の高校野球千葉大会応援トレイン」を 1編成で運行している。

 これまで同電鉄では、スポーツを通して地元とのつながりを深めるために少年サッカー大会を開催したり、プロスポーツチームのラッピング電車を運行したりするなどして、地域のスポーツ振興を通して沿線活性化に向けた活動を行っている。

 今回のラッピング電車は、千葉テレビ放送「高校野球ダイジェスト」とのコラボ企画。同電鉄は「地方大会から甲子園で行われる全国大会へとつながる高校野球のように、地域から日本全体に元気を届けたいという思いから『新京成電鉄から日本・千葉を元気に』をコンセプトに設定した」とコメントしている。

 車体には、花沢学園専門学校千葉デザイナー学院(千葉市)の学生が夏の高校野球千葉大会のためにデザインしたポスター、車内には千葉県代表として甲子園で活躍した千葉大会歴代優勝校を紹介したポスターが掲出される。

 運行区間は、松戸~千葉中央の間。運行情報は、新京成電鉄ホームページ内の「高校野球トレイン運行情報」で確認できる。運行期間は8月末ごろまでを予定。

  • 「夏の高校野球千葉大会応援トレイン」のヘッドマーク

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る