<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百六十五回 お祭り週間

  2023/7/20
シェア ポスト 送る

 

灼熱の三日間が終わり、町はいつもの静かさを取り戻しています。

通りはたくさんの人で溢れ、山車とともに人波が行き交う様子は、酔ってしまうほどでした。

参加した方も見に来た方もお疲れ様でした。

 

祭りが終わると、ちょっと放心状態になりますが、香取市の夏はまだまだ暑く、熱く続きます。

明日21日(金)からの三日間は、4年ぶりに小見川祇園祭が開催されます。

22日(土)には、黒部川に設置されたボンボリに火が灯り、黒部川イルミネーションを8月20日(日)まで楽しむことができますよ。

 

そして翌週8月1日(火)は、こちらも4年ぶりの開催、水郷おみがわ花火大会です。

124回の歴史を誇り、明治時代より続く伝統の花火大会です。

また同時に、全国の煙火店・工場の花火師が自慢の尺玉を競い合う「全国尺玉コンクール」も見所のひとつです。

 

うだるような暑さに辟易しますが、暑くなければ夏じゃない!

過ぎてしまえば短く感じる夏ですので、香取市の夏のイベント、ぜひお楽しみください。

 

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#お祭り

#佐原の大祭夏祭り

#小見川花火大会

#小見川祇園祭

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百六十五回 お祭り週間

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る