マイクラで佐原三菱館をつくろう!

  2023/7/21
シェア ポスト 送る

 

四角形で形成された世界観、マインクラフトをご存知ですか。

子供達なら知らない人はいないくらいの認知度のゲームです。

冒険をしたり、建築をしたりするのですが、背景からキャラクターからみんな四角のサイコロ形が特徴です。

さまざまな材料を集め、建物を作ったり、作物を栽培したり、家畜を飼ったりできて、遊び方が無限大なのです。

 

このマイクラ、プログラミングを学ぶ上でも役立つそうで、いろいろと活用されています。

このほど、千葉県でも建設業に魅力を感じてもらうことやプログラミングを用いた課題解決力の育成を目的に、小中学生を対象としたマインクラフトコンテストが開催されます。

 

「マインクラフトで、『建設』の世界を体験してみよう!」をテーマに、開催されるコンテストでは、マインクラフトで表現した道路や橋などの土木構造物等の制作物を募集するそうです。

2部門あるうちの課題部門の中に、香取市佐原の【佐原三菱館】がありますよ。

ぜひ佐原にて情報収集して、作成してみてくださいね。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfudou/press/2023/kensetsugyominecraft.html

 

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る