第48回「千葉の親子三代夏祭り」4年ぶりの開催で大盛況【2023年9月号】

  2023/8/31
シェア ポスト 送る

千葉市の夏の風物詩が4年ぶりに戻って来た。「千葉の親子三代夏祭り」が8月19日(土)、20日(日)の2日間、中央区の中央公園周辺で開催され、コロナ禍前のような盛り上がりを見せた。

17202308290945130.jpg

「子供たちに夢を、ふるさとづくり」をテーマに開催されるこの祭りでは、文字通り「親・子・孫」とどの世代の人も楽しむ様子が伺えた。会場の中心となる中央公園のステージでは、ダンスパフォーマンスやライブイベントが繰り広げられ、屋台や縁日のコーナーは、この日を待ちわびた大勢の来場者で埋め尽くされた。

周辺の通り沿いにも、飲食店や地域団体の屋台が並び、バラエティに富んだグルメが大集合。メイン通りでは酷暑のなか、武者行列や神輿、よさこいチームや地元団体のパレードが祭りに華を添えると、沿道から大きな拍手が送られた。

メインイベントである「親子三代千葉おどり」には揃いの浴衣に身を包んだ地元の人々など、市内外から約2千人が参加し、祭りのフィナーレは活気で溢れていた。

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る