<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百七十六回 みんな大好きチーバくん

  2023/10/5
シェア ポスト 送る

 

 

下校時、何やら子供達の声がいつもより大きい気がする。

歓声のような、騒がしさ。

お祭りが近いから、みんな浮足立ってるのかしらなんて思いましたが。

声のする方を見てみると、川に浮かぶ舟に鮮やかな赤。

だんだん近づいてわかりました、チーバくん!

千葉県民が愛してやまない、真っ赤な不思議ないきもの。

横を向いたら、千葉県の形のチーバくん。

千葉県が赤く塗られた地図を見たら、チーバくんにしか見えない千葉県民。

千葉の場所を言うときに、チーバくんの体で表す千葉県民。

ちなみに、香取市はチーバくんのつむじ、いやむしろ頭脳といってもいい場所です。

 

もう、好きが止まらない。

そりゃ、子供達も大騒ぎします。

しかも、舟に乗って登場ですから。

なぜチーバくんが、ということですが、“チバケーション”のPRだとか。

チバケーションとは、[海が、まちが、ひとが、別世界で、豊かな時間を刻んでいる感覚。 そんな千葉を体験することで感じる心豊かな時間・暮らし]ということです。

千葉県て、都会に近いのに海も山もアミューズメントパークもある、最高なところです。

しかも香取市なんて、一気に江戸までさかのぼれますからね、まさに別世界。

チバケーションのPRにぴったりなところです。

来週には佐原の大祭 秋祭りがありますので、さらに江戸感が増します。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

 

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#観光スポット

#チバケーション

#チーバくん

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百七十六回 みんな大好きチーバくん

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る