牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん~@葭川公園
こんにちは!シロクマです。
11/18千葉市内にいすみ市にある高秀牧場さんが、ジェラート屋さんを開店されたと聞いてさっそく行ってきました!
牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん
千葉中央公園近く、千葉都市モノレール葭川公園駅からすぐの場所に、牛かうばっか〜高秀牧場のじぇらーと屋さん〜があります。
いすみ市にある高秀牧場さんのカフェを営業する、牛かうVacaさんが開いたジェラート屋さんです。
カラフルな店内には、いたるところに牛さんのディスプレイがされています。イートイン席のスツールもなんと牛柄!オーダーで作られたというこのスツール、可愛いだけでなく座り心地もいいんです。
高秀牧場のミルクでつくる人気の無添加自然素材のジェラート
牛かうばっかさんのジェラートはすべて高秀牧場のミルクを使った、無添加自然素材の手作りジェラートです。ショーケースに並んだメニューの中から、この日は大好物のピスタチオとキャラメルナッツをチョイスしました。ジェラートはカップかコーン、サイズも選べます
ピスタチオジェラートはピスタチオの味が濃い!ピスタチオ好きの人も満足できる味です!キャラメルナッツもキャラメルの苦味とナッツの弾ける食感が絶妙です。どちらもミルクの自然な甘さが感じられるジェラートです。マネージャーの河野さんいわく「無添加自然素材でできているので、お子様からお年寄りの方まで安心して召し上がれます」とのことです!
ジェラートの種類は随時12種類が並びます。季節によってメニューが変わるので、季節ごとに新しい味が楽しめるのもうれしいですね。
ジェラートの入っている筒形の蓋つきポットはポゼッティというもので、筒形タイプの冷凍庫だそう。本場イタリアで考案されたポゼッティは、ジェラートを均一に冷やしてクオリティも維持できるすぐれものだそうで、牛かうばっかさんではわざわざイタリアから取り寄せているそうです。蓋があるので衛生的ですよね。忙しくない時は中を見せていただけるそうなので声をかけてみてください。
高秀牧場ファンが待ちわびたお店牛かうばっか
高秀牧場のジェラートのファンの方の中には、「行きやすい場所に店舗ができてうれしい!」と大量に買って帰られる方もいるそうです。
新しいジェラートメニューも開発中で、お客さまの「こんなジェラートが食べたい!」のご要望の声で新しいメニューが増えることもあるそうなので、「インスタ等でご要望を寄せてください」とのことです。自分の考えたジェラートが採用されたらうれしいですね。
ジェラートだけじゃない!手作りの乳製品も人気
こちらのお店では、ジェラートだけでなくクッキーやケーキ、チーズなどの乳製品、ドリンクも購入できます。全て職人の手作りのため大量生産ができないので、数量限定の人気商品ばかりです。
特に職人が丹精こめて作ったフロマージュ・フレパインはJapanCheeseAward銀賞受賞された商品で、出会えたらラッキーなケーキです。
店内には牛がたくさん!さがしてみてね
店内のいたるところに牛グッズがたくさん飾られています。
牛のぬいぐるみや置物、バルーン、POPなどすべてスタッフの皆さんで飾りつけや、作成したものだそうです。それと同じくらいインパクトがあるのがお店の床です。
レインボーカラーのポップな床がとっても可愛い!色々な場所で見かける「ここに並んでください」の足マークが牛の足型になっているんです!!お店にきてくれたお客さまに楽しんでいただきたいという気持ちが感じられて嬉しくなります。
牛愛に溢れるお店
牛かうばっかさんは、~食は命であり、日々命をいただいて生きていられること~牛のこと、酪農のことをたくさんの方に知ってほしいという思いで作られたお店です。
牛かうVacaさんの店名はちょっと変わっていますよね。牛、かう=COW、Vaca=スペイン語で牛という意味で3か国語で牛が3つ並んだ店名です。この店名からも牛愛に溢れたお店だなと感じました。
ジェラートを食べながら、身近だけど意外と知らないことも多い酪農家さんや牛のことについて考えてみるのもいいですね。
牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん~
住所 千葉市中央区富士見2-11-1日土地千葉ビル1階
HP https://www.takahide-dairyfarm.com/