<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百九十一回 看板いろいろ

  2024/1/25
シェア ポスト 送る

 

田舎者なので、歩くことってあまりないのです。あれ、私だけかな…

とにかく、車で動くことが多いです。

田舎は歩ける距離で事足りるということが少ないからですかね。

ですので、目的がないとなかなか歩きません。

そこで、おもしろいものを探しながら歩いてみることに。

いつもの道ですからね、そんなにおもしろいものは無いですが、歩く速度だと見えてくるものもあります。

 

標語とか、注意喚起とか、お知らせとか。

 

掲示板のお言葉は、たまにグッと心に刺さるものがあります。

キリスト看板なんていうのは、まれに探している人もいます。

色褪せるほど長い間、そこを通る人に注意をし続けていたり。

私の大好きな豆まきのお知らせも出てきました。

 

意外と情報が詰まっているのが看板です。

それを目にしたことで、何かが変わるかもしれない、人生を左右することがあるかもしれない、と思うとおもしろいです。

かくいう私も、たまたま見かけたポスターがきっかけで留学を決意したことがあります。

私が作ったメンバー募集のポスターを見て、落語の世界に入った方もいるんですよ。

 

そのときに目に入る看板は、自分が見たかった、背中を押して欲しかったものが突き刺さるのかなと思うのでした。

#かとりっぷ

#香取町旅

#NipponiaSawara

#観光スポット

#キリスト看板

#チバケーション

#香取市

#小江戸

#佐原

#小見川

#山田

#栗源

 

えになるかとり かとりっぷ

第百九十一回 看板いろいろ

文・写真 きのしたまみ

毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る