No.5 1周年を迎えた女性を美しく導く非日常空間NaturalBeautySalon「ORIJORI」 白子町中里

  2022/4/14
シェア ポスト 送る

寒かった冬から一気に暖かくなり、紫外線に敏感な季節になりました。日常のお肌のケア、エステが気になりますね。そこで、4月3日に1周年を迎えた白子町のNaturalBeautySalon「ORIJORI」(読み:オリジョリ)さんにお邪魔しました。

のどかな田舎エステサロン

ORIJORIは、白子町中里の面足神社(おもたる神社)にほど近い、田畑に囲まれた場所にあります。大通りから離れ、中に入るので施術中はとても静かでリラックスできます。白を基調とした店内にはドライフラワーが飾られ、あえて時計を置かないことに「非日常を思いっきり味わってほしい」という想いが込められています。面足神社はイケメンの神様が祀られているとして、若い方の参拝が増えているそうです。ORIJORIは来るべくしてこの場所にやってきたのかもしれませんね。

女性の美と健康を外側からも内側からもサポート

15202204181906350.jpg
2階の物販スペースにはこだわりのパックやオイル、化粧水、美容液など、外側からケアする商品と、必要のないものをしっかり出した後に、しっかりと栄養を入れることができる「腸内クレンジング商品」もばらってライターも愛飲するハーブティ「ビデンスピローサ」などの内側からケアする商品が、バランスよく並んでいます。気になる面白食材などが並ぶこともあるそうなので、要チェックですね。

代表の神﨑里美さんにお話を伺いました。

15202204181908340.jpg
笑顔を絶やさず内に秘めたる情熱を抱く神﨑さんは、微笑みの国タイの出身で、先日行われた感謝祭では、郷土料理のグリーンカレーなどを振舞われたそうです。
記者:店名のORIJORIにはどんな意味があるのですか?
神﨑さん:仏語のオリエンテーション(導く)とジョリフィーユ(美少女)を組み合わせて、「ORIJORI」と名付けました。
記者:Rimizapって何ですか?
神﨑さん:私が直接マンツーマンでパーソナルトレーニングをさせて頂くメニューです。
記者:物腰の柔らかい神﨑さんに、ビシっと指導してもらうのは、癖になりそうですね。その他の人気メニューを教えてください。
神﨑さん:エステのサブスク(毎月会員価格¥11,000税込)が人気です。フェイシャル、ボディ、パーソナルトレーニング、物販の中から、お好きなメニューを3つお選びいただけます。例えばフェイシャルリンパのメニューを3回という使い方もできます。回数を重ねることで症状が改善されますし、ORIJORIの良さを知って頂く機会にもなります。6月からは枠を増やし、より多くのお客様にお越し頂けるようになります。
記者:それは嬉しいニュースですね。

今後目指すところは?

「白子のエステと言えばORIJORI」と言っていただける機会が少しずつ増えてきて、嬉しく思っています。ゆくゆくはタイにも出店するのが夢です。ふるさとへの恩返しがしたいです。

イベントの企画運営なども手掛け、白子町を盛り上げているパワフルな神﨑さんの元気の源は、やはり「地元愛」なんですね。 取材日 4月6日、13日 ライター兼農ガール 河田浩子

15202204181702100.jpg
DETA NaturalBeautySalon「ORIJORI」
長生郡白子町中里
*埼玉へ移転準備中
08075034343
営業時間 9時30分~18時
定休日 日曜、月曜
駐車場 有
インスタグラム @orijori_rimizap
もばらって編集部
もばらって編集部
茂原市周辺を拠点に仕事や地域活動などに取り組む女性たちが集まって編集部を結成! 茂原市&周辺地域の人、物、場所、イベント、ニュースなど...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る