北習志野にどらやき専門店「くろーばー結び」が関東初出店、「ふんわりもっちりの皮」のどらやき

  2022/5/17
シェア ツイート 送る

5/17(火)船橋・北習志野にどらやき専門店「くろーばー結び」関東初出店

「ふんわりもっちりの皮」のどらやき

 北習志野駅から「JUJUきたなら」方面に8分ほど歩いた場所に、どらやき専門店「くろーばー結び」(船橋市習志野台2-72-14進光ビル101号、TEL047-402-3686)が4月25日、オープンした。

 「くろーばー結び」は大阪・寺田町に本店を構え、浜松、名古屋、高知など現在7店舗で展開。関東での出店は今回が初となる。店舗面積は20坪。うち7坪が販売面積となる。

 同店オーナーの依田大さんは千葉県柏市生まれ。今までに居酒屋を数店舗統括したほか、ラーメン店での勤務など、飲食店で経験を積んできた。
 
 「こだわりは、ふんわりもっちりの皮です。商品名の『しあわせどらやき』という名の通り、しあわせいっぱいのどらやきを食べてほしい」と依田さん。

 メニューは常温、要冷蔵の商品があり、要冷蔵のものは電子レンジで温めて食べるとバターが溶けてチーズが濃厚に感じられるという。

 「おすすめは『絹糸もんぶらんどらやき』(734円)。注文が入ってから『もんぶらん』を絞ります。全体的に甘さ控えめで、中の餡は食材の味がしっかりしているので素材の味が引き立っています。やや値は張りますが1度は食べてもらいたい」と話す依田さん。

 来店者の年齢層は幅広く、若者から年配者までが足を運び、「今まで食べたどらやきとは違う」「おいしい」との声も聞かれるともいう。
 
 「一般的な小豆のどらやきが苦手な方にも食べてもらえるような『しあわせらむれーずんホワイトちょこどらやき』(378円)など小豆が入らないメニューもありますので、色々な方に食べてもらいたい。普段のおやつに、また手土産にもぜひ選んでもらえたら」と依田さん。

 営業時間は10時30分〜19時。不定休。

  • おすすめの「絹糸もんぶらんどらやき」

  • 店内の様子

  • 要冷蔵品のコーナー

  • 店舗外観

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る