<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百四回 おかげさまで二周年

  2022/5/19
シェア ツイート 送る

 

“えになるかとり かとりっぷ”が始まったのが、2020年の5月21日です。
それから早2年が経ちます。
初回より気にかけてくださる方、最近知ってくださった方、みなさまありがとうございます。

毎週書くことに悩み、画像を撮ることに苦しみ、と、ネガティブなことばかりあげましたが、かとりっぷのおかげで、香取市を思う人とのつながりができたのは、大きな成果だと思います。
そして、ちょっぴりでも香取市の良さを知ってもらえたなら、さらにありがたいです。

私が好きな曲の歌詞に、『人生は美しいアルバムじゃない 撮れなかった写真さ』(東京スカパラダイスオーケストラ/明日以外すべて燃やせ)という一節があります。
いつも見慣れた風景、気にもとめない一瞬だった日常は、私のアルバムには入っていませんでしたが、かとりっぷによって見え方が変わるようになりました。
こんなありふれたことでもコラムになるのか、細かすぎて伝わらないのでは?と思う内容もありました。
でも、とっても小さなことの反響が大きかったり、お問い合わせをいただいたり、写真にしてみると印象が変わったりしました。

香取市は、とても静かで田舎でなーんにもない、時間がゆーっくり流れているだけと思っていましたが、そうではなかったのです。
そんな中にも、絵になるところはたくさんありました。
そこに気づけたのです。

まだまだ伝えきれていない、気取らない日々を切り取れていけたら嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

#かとりっぷ
#香取町旅
#NIPPONIASAWARA
#おかげさまで
#伊能忠敬ゆかりの地
#二周年
#かとりっぷ
#香取市
#旅行
#旅コラム
#佐原好きな人と繋がりたい

えになるかとり かとりっぷ
第百四回  おかげさまで二周年
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る