<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百十回 ど根性な木

  2022/6/30
シェア ツイート 送る

 

川沿いの柵が食われてしまっています。
これ、何年かかってこんなふうになっていったのでしょうか。
そして、あとどのくらいで全部飲み込まれるのでしょうか。
自然の力というのは、計り知れないです。

散歩の魅力は、こういった風景を見つけられるのもありますね。
車ではわからない、歩く速度だから目に入る景色のおもしろさ。
この木以外にも、いろんな“なんじゃこりゃ”があるんですが、それは実際に歩いてみて見つけてくださいね。
そして、こんなのあった!と教えてくれると嬉しいです。

最近の私のこんなの見つけた!はですね、小野川に新しい仲間が増えたのです。
小さなカモ5~6羽が隊列をくんで泳ぎの練習をしています。
きっと今年生まれたのでしょうね。
子ガモの周りに親ガモらしき大人のカモがいますから。

さて、最近の猛暑、酷暑っぷりはすごいですが、そんな中でもお出かけくださる方がいます。
小野川沿いは日陰が少なく、日差したっぷりですので、休憩をところどころとりながらお過ごしください。
町並みの真ん中にある、さわら町屋館が便利です。
そして、暑さにはかき氷。
今年も、かき氷コレクションin佐原 2022 スタンプラリーが明日から開催されますので、お楽しみください!

#かとりっぷ
#香取町旅
#NIPPONIASAWARA
#変な木
#木に食われた
#ど根性
#かとりっぷ
#香取市
#旅行
#旅コラム
#佐原好きな人と繋がりたい

えになるかとり かとりっぷ
第百十回  ど根性な木
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新

NIPPONIA SAWARA
NIPPONIA SAWARA
千葉の小江戸。香取市でも江戸情緒が薫る佐原エリア中心に情報を発信していきます。 県内観光地の中でも「女性が一人で行きたい」「女同士で行き...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ツイート 送る