船橋東武に「PLAZA」や「スタバ」など新フロアオープン 、若い世代をターゲットに

  2022/8/25
シェア ポスト 送る

8/25(木)東武百貨店船橋店に「PLAZA」や「スタバ」など新フロアオープン

若い世代をターゲットに

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1)は2階1〜3番地を改装し、9月22日に新しいフロアをオープンする。

 同店は、地域・沿線のお客様の「マイストア」を目指し、すべての世代のニーズに応える品揃えの実現に向けた店づくりを進めている。

 今回オープンするのは、東武アーバンパークライン船橋駅や船橋駅北口ペデストリアンデッキに直結する2階フロアを改装したエリア。「わたしのTransit Lounge〜ここで気分を乗り換える〜」をコンセプトとしている。

 20代〜30代の女性が、「お仕事・家事モード」からプライベートに戻るくつろぎの空間をイメージとしている。明るい雰囲気の店内にソファベンチを設置したラウンジスペースを作り、「居心地の良いおしゃれな空間」に仕上げているという。またトイレもリニューアルし、パウダールームを新調する。

 約2,000平方メートルのフロアに出店店舗は10店舗を予定している。 「カルディコーヒーファーム」「PLAZA」「ドットエスティ」など食料品、雑貨、アパレルが目立つなかに、ヘアサロンやリラクゼーション、ネイルサロンの店舗も並ぶほか、「スターバックス」も同フロアに並ぶ。

 商品カテゴリーごとにフロアを分けていたことの多い従来の店づくりにとらわれず、衣食住をミックスさせているのも特徴だ。

 同店販売促進部広報担当の堀合友美さんは「今まで同店はシニア層が多かったが、すべてのお客様のニーズに応えるお店にしていきたい。新フロアは、20〜30代の女性の来店のきっかけになればいいと思っている」と今後の展望も含めて話した。

 営業時間は10時〜20時(一部異なる店舗あり)。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る