坪井「873(ハナサン)Village」の小屋でサンタがお菓子をプレゼント、地域企業が協力して260人の子どもに笑顔を届ける

  2022/12/25
シェア ポスト 送る

12/25(日)坪井「873(ハナサン)Village」の小屋でサンタがお菓子をプレゼント

地域企業が協力して260人の子どもに笑顔を届ける

 坪井にある「873(ハナサン)Village」(船橋市坪井町744-8、TEL047-496-8755)内にある小屋に12月22日、サンタクロースが登場し、集まった260人の子どもが1組ずつサンタと触れ合い、プレゼントを受け取った。

 カフェとフォトスタジオを併設する同所では2年前からサンタが登場する企画を実施。「最初は同店だけで開催したが、コロナ禍で子どもたちにできることを考えたとき、一組ずつサンタと交流できる小屋があったので、せっかくなら、より多くの子どもたちに喜んでもらえることができたらと、昨年から地域の企業さんに協賛いただき今のような形になりました」と店主・岡さん。

 イベントは14時~18時で開催し、始まると店の外にはサンタとの交流を待つ列ができた。グループが1組ずつ小屋に入ると、座っているサンタはお菓子などが入ったプレゼントを子どもたち一人ひとりに手渡し、同伴の保護者が写真撮影をするなどして260人の子どもがサンタとの交流を楽しんだ。

 お菓子の袋詰め作業などには20人のボランティアが協力し、近隣企業が協賛指導企画は実現した。協力した近隣企業は、URBAN BREEZE、 PICCOLA TRATTORIA à nu、岩佐商店、 F.ICHIRIN 船橋日大店、Cut in voque、ハンモックリフレQUMOC、Grand Garden、CENTURY21エス・デザイン開発、酒の利根川、C Blossom、taiwan tea22、Ton Pati、なべ整骨院、Passo novita、ハッピーマリッジ船橋、flower-shop HANA-CLUB、コンディショニングルーム B-Labo、Boulangerie Queue、美容師・澤中さん、フジスポーツクラブ、英語とふれあい遊びの親子教室ポルカドット、めおと加琲焙煎所、Patisserie Lapin。

 岡さんは「子どもたちの感動の眼差しに、大人たちが温かい気持ちになれるイベントとなりました。地域のオーナーさんたちの温かい気持ちが皆さんに届いたことと思います」と話し、参加者からは「この地域に住んでいて本当によかった」という声もあった。

 サンタはまた来年も同所を訪れる予定だという。

  • 敷地の外に長い列ができた

  • サンタの小屋へは1組ずつ入る

  • 20人のボランティアが運営を手伝った

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る