「船橋夏見の杜クリニック」でハロウィンイベント開催、コロナ感染防止啓発を目的として

  2021/10/27
シェア ポスト 送る

10/27(水)「船橋夏見の杜クリニック」でハロウィンイベント開催

コロナ感染防止啓発を目的として

 JR船橋駅より徒歩10分の場所にある「船橋夏見の杜クリニック」(船橋市夏見1-5-20、TEL 047-409-5101)で10月30日、コロナ感染防止啓発を目的としたイベント「ハロウィンWithコロナ」が開催される。

 2018(平成30)年に開院した同クリニックは、診察から、検査、結果説明まで、一貫してスムーズに対応できるように、MRIやCTといった精密検査機器を導入している。診療科目は、脳神経外科、内科、膠原病リウマチ内科、放射線科、リハビリテーション科。頭痛、めまい、しびれ、顔の痛み、物忘れなどに関する診察を得意としている。

 イベントを開催するのは初の試みだという同クリニック。関係者は「クリニックならではの内容で、コロナ禍でも子どもたちや地域の方に楽しんでもらえるイベントをしたかった」と話す。

 同日は感染対策を徹底的に行い、同クリニックの駐車場スペースで開催される。マスクの正しいつけ方を学び、クイズに答えるとお菓子がもらえる。「ただ感染防止対策を呼び掛けるのではなく、楽しみながら学べる場を提供したかった。子どもだけでなく患者さんや地域の方にも来ていただいて、短い時間ですが、楽しく過ごしてほしい」と関係者。

 開催時間は10時~13時。雨天決行。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る