市内のJR各駅で「船橋愛キーワードラリー」31日まで、最終キーワードでJRグッズや「ふなばしカレー」と交換可
3/25(土)市内のJR各駅で「船橋愛キーワードラリー」31日まで
最終キーワードでJRグッズや「ふなばしカレー」と交換可
船橋市内のJR各駅でキーワードを集め、最終キーワードを景品交換場所である船橋市観光協会(船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY西館1階)へ持参すると先着で賞品がもらえる「船橋愛キーワードラリー」を3月31日まで開催している。
同企画はJR東日本 船橋営業統括センターと船橋市観光協会がタッグを組んで実施したもの。これまでにもJRが主催する「駅からハイキング」などでも両者が協力し、イベントを成功させている。
今回のイベントの参加方法は、まずは船橋市内のJR6駅(船橋駅、西船橋駅、下総中山駅、東船橋駅、船橋法典駅、南船橋駅)の各駅で配架されているキーワードラリー台紙を手に入れ、各駅をめぐってキーワードを見つけ、集めた文字を並べて最終キーワードを作成する。最終キーワードを埋めたら、ららぽーとTOKYO-BAY内にある船橋市観光協会を訪れ、最終キーワードを見せると景品が手に入れられるというもの。
景品は、石井食品と船橋市観光協会が共同開発した「ふなばしカレー」(先着100人)、総武線エコバッグ(先着70人)、そのほかペンなどのJRグッズなどの中から1つ選べるというもの。先着順のため、すでになくなっている賞品もある。
同キーワードラリーに合わせて開催しているのが、「駅たびコンシェルジュ船橋」(船橋市本町7-1-1)での「船橋市内の桜の名所パネル展示」。市内の桜の名所で撮影された写真が、撮影場所の名称とともに展示している。
台紙については、駅によってすでに残数が少ない駅もあるという。「めぐる順番に指定はないので、好きな順番でめぐってくださいね」と担当者。
各駅のキーワード設置時間は始発~終電まで。