2023年1月12日、エコメッセ運営委員会に参加しました

  2023/1/13
シェア ポスト 送る
記事内の画像が表示されない場合は
オリジナルサイト をご覧ください

2023年1月12日(水)、エコメッセ運営委員会に参加しました。

新年早々に行われた今回は、報告書の初校が出て来ましたので、それをたたき台にして内容の確認と残務についての役割分担を決めました。

また、来年度の開催テーマを議論し、「思い:誰でもが身近な暮らしを今のステージよりもう一歩進むことを自分ごととして行動することを呼びかける。」を決め、それを象徴する言葉として、「Peace:身近な暮らしからもう一歩!」と決まりました。
このほか、実行委員会企画を検討し、企業や団体をマッチングする(つなぐ)場、子どもから大人まで環境について体験する場(ひろがる)場を設けることができないかという議論がなされました。

(えざき)

※エコメッセへのオンライン出展は、2022年度地球環境基金助成金の助成を受けて実施します。
※このブログの記事は2022年度地球環境基金助成金の助成を受けて作成しました。

※いラ研は、環境保全活動と地域資源の循環促進など、SDGsを視野に入れたまちづくりに取り組んでいます。

isumi-style.com
isumi-style.com
いすみ市を中心に周辺の外房地域ライフスタイル、イベント情報を配信しています。 いすみ市周辺に移住を考えている方は「いすみライフスタイル研...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る