馬込沢で月1開催の「にじいろマルシェ」4月から新会場へ、「誠建クリエート」会場では最終回

  2023/4/1
シェア ポスト 送る

4/1(土)馬込沢で月1開催の「にじいろマルシェ」4月から新会場へ

「誠建クリエート」会場では最終回

 東武アーバンパークライン・馬込沢駅から徒歩2分のところにある「誠建クリエート」(船橋市馬込西2-18-14)で3月30日、同所では最終回となる「にじいろマルシェ」が開催された。

 同マルシェは、約2年前、地域に住むママたちが中心となり、同所でバナナジュースを販売していたメンバーが「何か地元を盛り上げられることができないか」という思いから発足。毎月最終木曜日に開催され、今回で23回目を迎えた。

 「発足時のメンバーが7人であったことから、虹色にちなんでこの名前にしました」と話すのは、デコルテマッサージのブースを出店したエステティシャン・ビューティーアドバイザーの岡崎裕子さん。

 耳つぼ&カラーセラピーやコーヒーショップ、パン、アクセサリーの販売、デコパージュ制作を行うワークショップ、キッチンカーも来場し、幅広いジャンルの出店でにぎわいを見せた。岡崎さんは「今回は春休みともあり、お子さんも多くとてもうれしいです。コロナ禍で開催できない時期もありましたが、ここまで続けてこられたことがありがたい」と話した。

 会場の入り口付近では、昨年「第一回関東キッチンカーNo.1決定戦!」において優勝を収めたクレープ店「しろのはち。」が出店し、子ども連れが列をなした。

 春休み中の小学3年生の娘を連れた市内在住の女性は、「子どもを連れてきたいと思って来ました。おいしいパンやクレープ、かわいいアクセサリーなど子どもがよろこぶものがたくさんあって、満足です」と笑顔で話した。

 来月からは、馬込霊園近くの「石和カフェ」(船橋市馬込町1193)を会場に行われる予定。岡崎さんは、「会場は変わりますが、これからもみんなで楽しく開催していけたらと思っています。ぜひお越しください」と明るく呼びかけた。

 今後の開催予定は同マルシェのインスタグラム(@nijiiro_mgmzw)で発信される。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る