船橋商工会議所で初のクラウドファンディング、アマビエ御朱印帳などを返礼品に

  2021/11/21
シェア ポスト 送る

11/21(日)船橋商工会議所で初のクラウドファンディング

アマビエ御朱印帳などを返礼品に

 船橋商工会議所(船橋市本町1-10-10、TEL 047-435-8211)が11月1日から、「アマビエ御朱印帳」製作を目指したクラウドファンディングを始めている。

 同所は、「地元船橋をもっと活性化したい。御朱印を集めながら、船橋の街を自分のペースで歩き、改めて市内の魅力を知ってもらいたい」との思いから、市内の御朱印マップを付けた御朱印帳の製作を計画。初めての取り組みとなるクラウドファンディング「REARY FOR(レディーフォー)」を活用することにしたという。

 募集期間は12月15日まで。1口3,000円として、プロジェクトの達成目標は200口。目標に達しなかった場合は、募集終了月の翌月20日頃に返金する。返礼品は1口につき、「御朱印帳」1冊と「アマビエキーホルダー」1個。

 いずれも船橋出身で市内を中心にチャリティー活動をしながら絵を描く「お絵描き屋さん はなおか りな」さんがデザインする「はなちゃんのアマビエ」がモチーフとなっている。御朱印帳は片面160×109ミリ、布製。市内御朱印MAPが付いている。

 同所の西岡さんは、「来年こそは、明るく健康な日々をおくりたい、仕事の運気をあげていきたい、船橋をもっと知りたい!という人におすすめしたい。みなさんに賛同してもらえればうれしい」と呼び掛けた。

 現時点(11月20日現在)の支援総額は、目標金額60万円のうち24万9,000円。詳しくは「REARY FOR」のサイト内で紹介されている。

関連サイト:https://readyfor.jp/projects/76181

  • アマビエのキーホルダー

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る