船橋市内初「冷凍ラーメン自販機ヌードルツアーズ」設置、全国の本場の店舗の味を再現

  2021/12/2
シェア ポスト 送る

12/2(木)船橋市内初「冷凍ラーメン自販機ヌードルツアーズ」設置

全国の本場の店舗の味を再現

 JR船橋駅近くの百万弗アネックス敷地内(船橋市本町5-1-17)に11月2日、「冷凍ラーメン自販機ヌードルツアーズ」が設置された。

 同自販機は船橋市内では初の設置になり、千葉県内でも松戸市に次ぐ2台目になる。設置したのは、百万弗のグループ会社「福徳総業」(事務局:船橋市本町4-5-27、TEL 047-422-2266)。同社部長の後藤真男さんは有名店のラーメンは食べ尽くしているほどの大のラーメン好きで、「ネットでヌードルツアーズのことを知り、実際購入してみて食べてみたところ、本当に本場の味だったんですよ」とその再現性に驚いたと話す。すぐに百万弗の社長・織田信幸さんに相談したところ、二つ返事で快諾、設置に至ったという。

 因みに、後藤さんは同グループの「船橋グランドサウナ&カプセルホテル」で食べられるラーメンのレシピの考案もしているという。

 商品のラインナップは、「らーめんバリ男」(ラーメン二郎系)、「つじ田 濃厚つけ麺」「オーモリラーメン 上越とんこつラーメン」「ラーメン前原軒 豚骨醤油らーめん」「雷神 雷神餃子(25個入り)」(以上1,000円)。「ラインナップは順次変えていこうと思っています」と後藤さん。

 ラーメンの内容物は、具入り冷凍スープ1袋と冷凍生メン1玉がメインで、各メニューによってすだち果汁や黒七味、特製唐花などの薬味が入る。

 初めて購入して『らーめんバリ男(ラーメン二郎系)』を食べたという男子高校生は「満足の量で、チャーシューにスープがしみ込んでいて、かつとろけるような食感でおいしかった。湯煎で簡単に調理できました」と話す。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る