新京成・習志野駅すぐに「麺処ゆきち」移転オープン、北習志野から移転しテーブル席も設置
5/23(月)新京成・習志野駅すぐに「麺処ゆきち」移転オープン
北習志野から移転しテーブル席も設置
北習志野駅から徒歩6分ほどの場所で営業していた「麺処ゆきち」(現住所:船橋市習志野台4-1-8、TEL047-407-2739)が4月21日、新京成線・習志野駅の改札近くに移転リニューアルオープンした。
旧店舗は2022年に9年目を迎えたが、テナントビルの建て替えによる立ち退きのため2022年3月15日に閉店している。
同店は「アイバンラーメン」(東京都世田谷区)などで修業した店主・倉井賢史さんが店主。鶏と魚介のスープを化学調味料を使わずに仕上げた「醤油A」「醤油B」「しおラーメン」「船橋ソースラーメン」(以上800円)の基本メニューに加え、期間限定メニューを提供する。
「醤油A」「醤油B」について倉井さんは、「オープン前に、トマトはグルタミン酸が豊富なので醤油ラーメンに使ってみたらどうだろうと考え、試作してできたのが醤油Aです。並行して作っていた醤油ラーメンも納得できるものができたので、両方出すことになりました」と、メニュー開発の経緯を話す。
新店舗の店舗面積は18坪。2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓、カウンター5席がそろう。移転後の一番の変化は、旧店舗がカウンター席のみだったのに対し、カウンター席にテーブル席も設けたことだという。「早くこの席のオペレーションに慣れて、スムーズに営業できるようになるのが当面の目標です」と倉井さん。
「店が変わっても『素材の味を感じられるここでしか食べられないラーメンを作っていく』ことには変わりませんので、初めてのお客さまも今までのお客さまもそれを楽しみにいらしてください」とも。
営業時間は11時30分~15時30分、18時~L.O.21時30分。土・日曜・祝日の夜はL.O.20時30分。水曜定休。