若葉区のガーデンカフェ「Cafe nonoha」(カフェ ノノハ)

  2021/9/24
シェア ポスト 送る

こんにちは!千葉県出身パーカッショニスト(打楽器奏者)の松本ちはやです。

うちには5歳のトイプードルの男の子小太郎くんがいるのですが、
先日一緒にお出かけしたカフェを今回はご紹介させて頂きます!

千葉市はワンコと楽しくお出かけできる場所、色々あるんですよ〜!

創作料理 野-inakaya さんの敷地内にあるガーデンカフェスペース

379202109182314010.jpg

こちらなんと、ワンコOKのありがたいカフェ。

カフェメニューはハンバーガー、ケーキ、タルト、かき氷などなど どれも美味しそう!

この日私は無花果のタルトとアイスティーをいただきました。

季節を感じられるケーキっていいですよね〜!

午後のひと時、おいしいケーキで心もお腹も癒されました。

379202109182329140.jpg

小太郎くんもお友達とごお挨拶したあと、ワンコ用のかき氷をぺろぺろして、クールダウン!

(小型で2kgしかないので、勿論食べきれません。笑)

379202109182337300.jpg

人工芝が敷き詰められ、清潔感あふれる敷地。
頭上にはたくさんの木々が気持ちの良い日陰を作ってくれています。

おじゃました時は 敷地内の栗の木から収穫した栗が 山盛りお出迎えしてくれました!
(トップの画像です)
フォトスポットのようになっているのも良いですね。

写真のような小さなお友達が遊べる大きな遊具、またワンコが遊べるワンワン広場もあり家族みんなでのんびりとした時間を楽しめます。

涼しく過ごしやすくなってきたので、秋のちょっとしたお出かけにピッタリですね。

379202109182344370.jpg

ここ数年はワンコOKなお店も増えてきて、愛犬とお出かけするのが本当に楽しいです!

ワンコと一緒の時はお店によってそれぞれお約束事もありますので、
お店のHPやインスタやスタッフの方のお話しを聞いて、ルールをお守りください。

(↑小太郎くん、マナーパンツ着用しております)

ワンコ連れもファミリーも、みんなが笑顔で気持ち良く利用できるのが一番ですね!

千葉市若葉区野呂町1583-187

https://instagram.com/cafe_nonoha?utm_medium=copy_link

ちばみなとjp
ちばみなとjp
千葉市中央区・千葉みなと発 『ローカルをサブカルでリリカルに!』 千葉市で暮らす人々のライフスタイル発信メディアです。
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る