新型コロナウイルスのワクチン接種完了で割引提供、「京成トラベル」「ホテルメッツ船橋」など

  2021/9/29
シェア ポスト 送る

9/29(水)新型コロナウイルスのワクチン接種完了で割引提供

「京成トラベル」「ホテルメッツ船橋」など

 千葉県内では7月下旬から新型コロナウイルスのワクチン接種完了者を対象としたキャンペーンをする宿泊施設や観光施設が出てきているが、船橋市界隈でも同様のサービスを提供する企業も出てきている。

 京成トラベルサービス(本社:八千代市八千代台、TEL047-409-3562)では9月24日、新型コロナウイルスのワクチンの2回接種が完了した人を対象とし、最大5000円が割引となるキャンペーンを打ち出した。

 「感染拡大が続いている新型コロナウイルス感染症対策のワクチン接種が進み、皆さまが安心して旅行に行けるようになることを願い、本キャンペーンを行います」と同社。対象となるツアーは10月出発のツアー限定。ツアー代金から割引をするもので、日帰りは2000円割引、宿泊は5000円割引となる。ツアーについては「ワクチン接種者割引対象商品」のロゴが掲示された商品のみが対象となる。

 適用条件としては、新型コロナウイルス感染症ワクチンの2回目の接種を完了していること、申込後にワクチン接種を証明できるものを提出(提示)していること。キャンペーンの適用は対象者本人のみとなり、他の割引キャンペーンと重複して利用は不可。申し込み時に複数人が適用対象者となる場合は、その旨申請し、申し込みが可能となる。3歳~小学生は割引対象外。

 インターネットでツアーを申し込む場合は、申込時に割引対象者の人数を選択して申し込み。予約後は代表者が全員分の「ワクチン接種を証明できるもの」の写真データを受付メールに返信する形で予約日から4日以内に提出。写真データには、ワクチンの接種年月日、氏名が写った状態であることが条件となる。

 商品の一例としては、JR津田沼駅または京成津田沼駅発のツアーからは「秋を飾る!黄金色に輝く『仙石原すすき草原』と近江牛のすき焼き御膳の昼食&松茸3本と季節の野菜1kgお土産付」(10月23日発、1人14,000円)、「紅く染まる山梨の紅葉!神秘的な忍野八海を散策&
ランチバイキングと地ビール飲み放題!《10月発大石公園》」(10月17日発、大人1人12,500円)などがある。

 そのほか、「日本ホテル」が経営する「JR東日本ホテルメッツ船橋」(船橋市本町)「JR東日本ホテルメッツ津田沼」(習志野市津田沼)では、ワクチン接種が1回でも終わっている人を対象に、ホテルでの宿泊利用金額に応じて「ホテル共通利用券」を配布している。

 対象となるのは、ホテルでの現地決済またはホテル公式サイトの事前決済のみが対象。宿泊利用金額が5,000円以上10,000円未満で、日本ホテルの関連施設で利用できる500円の利用券を1枚付与。10,000円以上は5,000円ごとに利用券の付与が1枚ずつ増え、上限は3,000円分となる。同企画は2022年3月31日まで実施予定。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る