船橋スクエア21ビルに富裕層向け旅行サロン「DTIツアーズ」始動、「あなたの夢を叶えます」をテーマに

  2021/7/24
シェア ポスト 送る

7/21(水)船橋スクエア21ビルに富裕層向け旅行サロン「DTIツアーズ」始動

「あなたの夢を叶えます」をテーマにオーダーメイド旅行を提供

 船橋市南部、船橋駅南口から市役所方面へ向かったスクランブル交差点の角に建つ「船橋スクエア21ビル」に富裕層向けのオーダーメイドツアーを企画する旅行代理店「DTIツアーズ」(船橋市本町2-1-1船橋スクエア21ビル2F、TEL047-401-5458)が開業、7月21日に事務所開きを行った。

 同社は、船橋市内で60年以上経営を続けている老舗運送会社「大栄運送」(船橋市湊町3-19-14、TEL047-402-6260)の企業内新規事業として設立。大栄運送代表の山本順子さんの夫、山本龍二さんが同事業の代表に就任し舵取りをする。

 山本龍二さんは、1957年生まれ。1980年に近畿日本ツーリストに入社後、2012年には同社執行役員に就任。2013年近畿日本ツーリスト取締役、クラブツーリズム取締役を歴任。近畿日本ツーリスト個人旅行代表取締役専務を務めた後、2016年、株式会社ユナイテッド ツアーズ代表取締役に就任。

 龍二さんは旅行業界での経験が豊富で、近畿日本ツーリスト時代に富裕層向けのオーダーメイド旅行事業も担当していたという。「船橋市は金融機関も主だった都市銀行はほぼ支店を開設しているし、証券会社なども各社の支社がある。お金を自由にできる層に対し、わがままを全て受入れる旅行プランを提案している事業者がいないのではないか」と考え開業。

 コンシェルジュデスクには業界30年の豊富な担当者とホテル業界での経験豊富なスタッフを配置。心ゆくまで相談に応じられる約15坪の広々としたサロン空間を提供する。

 同社では、パッケージツアーで扱う商品は世界中の豪華クルーズ船ツアーなどの企画に絞り、既存の旅行代理店が競合ひしめくパッケージツアーや修学旅行、企業研修などの団体旅行は扱わないという。主力の商品は、なかなか訪問する事の出来ない国へのオーダーメイド旅行やコロナ禍でも海外渡航する事の出来る方法などどこまでもわがままに対応していく。

 「船橋の本町通りは昔から地元の人たちが商売する場所。ここに事務所を開くのが夢だった」と市内湊町出身の順子さん。祖父の代は漁師、母の代で大栄運送を創業し、自身は2代目の代表として切り盛りしている。そうした、地元出身者ならではの「本町通り」へのこだわりが同所で開業する決め手となったという。

 営業時間は10時~17時、日曜・祝日定休。※前日までに電話かメールでの予約が必要。

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る