坪井エリアにプライベートサウナが完成、自社の空きテナントをサウナスペースに
11/14(火)坪井エリアにプライベートサウナが完成
自社の空きテナントをサウナスペースに
東葉高速線・船橋日大前駅西口近くに事務所を構える「グランド・ガーデン」(船橋市習志野台7-20-77)の社屋2階にプライベートサウナ施設が完成し、現在プレオープン期間となっている。
同施設の名称は「Lacool(ラクール)」。時間制の貸し切りサウナとなっている。自身も「サウナ好き」という同社社長・佐藤久さんが、地域住民に喜んでもらいたいという思いで同施設の開業を決断した。
「サウナブームに伴い、サウナ人口が増加している中で、本格的なサウナ施設を気軽に楽しんでもらえたらうれしい」と佐藤さん。もうひとつの目的は自社の社員教育のためでもあるという。
佐藤さんは「業種柄、サウナをはじめ、プールなどのリゾート設備も提案している。その時にサウナの基本的な知識や、サウナの良さを社員自身が体感していないと、お客さまにも良さが伝わらない」と話した。
同施設は「リラックススペース」と「サウナスペース」を貸し切りで利用でき、約10畳のリゾート感漂う「リラックススペース」には長椅子2却とテレビが備え付けられている。オプションでハンモックの利用も可能。家族連れやグループで利用の際にはラグマット、子ども用のゲームなどの貸し出しを予定する。
「サウナスペース」は屋久島の杉の板材を使用した「ロウリュウ」対応のサウナと、汗を流すためのバススペース、休憩用の長椅子2却とドレッサーを備える。飲み放題のドリンクサーバー、トイレも備え付けられいるため、スペース内は着衣なしで移動可能となっている。
また、ドレッサーには「女性客にも喜んでいただきたくて」と、海外ブランドコスメの基礎化粧品を備え付ける予定だともいう。
佐藤さんは「ぜひ手ぶらでお越しください。女性のグループをはじめ、ファミリーでの利用、シニア層、サウナ好き男性のご利用も大歓迎です。美容にも健康にもいいサウナを、ゆっくり寛ぎながらお楽しみください」と笑顔で話した。
同施設のグランドオープンは2023年12月下旬予定。12月1日より予約専用サイトを開設し、会員登録も同日より開始予定。会員登録者には同社オリジナルの「サウナポンチョ」を先着50人にプレゼントする。
プレオープン期間中はモニターを募集中。SNSに写真付きで利用した感想を投稿すると、1人1回に限り同施設を90分間無料で利用できるというもの。予約は電話(受付用TEL:0120-037-702)にて受け付けている。