滝不動「カフェ シュシュ」でイチゴを使ったメニュー、船橋産イチゴを使用し期間限定で

  2022/2/13
シェア ポスト 送る

2/13(日)滝不動「カフェ シュシュ」でイチゴを使ったメニュー

船橋産イチゴを使用し期間限定で

 新京成電鉄滝不動駅前の「カフェ シュシュ」(船橋市南三咲4-14-6、TEL047-448-5664)で現在、期間限定で船橋産のイチゴを使ったパンケーキやパフェなどを提供している。

 同店は手作りの日替わりランチのほか、パンケーキがメインのカフェ。季節のフルーツをふんだんに使ったパンケーキは、SNSなどで写真映えもすることから遠方から訪れる人もいるという。

 例年、イチゴの季節に合わせて、船橋産のイチゴを使ったパンケーキなどのメニューを展開している。イチゴは3年以上前からの付き合いという「丘の上の苺園」(大穴北)のものを使用。

 「フードロスをなくす取り組みをしているのと、新鮮なイチゴを提供したいので、イチゴを使ったパンケーキメニューは前日15時までの予約制にしています。当日の朝に仕入れているので、新鮮でおいしいですよ」とオーナーの田中美恵子さん。

 3月13日まで期間限定で提供する「バレンタイン ホワイトデーパンケーキ」は「ストロベリーティラミス」と「チョコレートティラミス」の2種類(各1,650円)。いずれもイチゴをふんだんに使用したパフェとパンケーキのセットになる。

 「ストロベリーパンケーキ」(1,650円)は、パンケーキ3枚の上にバニラアイス、ホイップクリーム、イチゴがトッピングされ、400円プラスするとイチゴの増量も可能。「いちご大福とあんバターのパンケーキ」や「抹茶ティラミスパンケーキ」の他、「ストロベリースカッシュ」(495円)や「ストロベリースムージー」(605円)など期間限定のドリンクメニューも用意。

 同店では現在、新型コロナウイルスの感染対策で席数を半分にして営業し、11時、13時、15時の入れ替え制にしている。「予約の方優先にしていますので、ご予約お待ちしています」と田中さん。

 営業時間は11時、13時、15時の3部制。木・日曜、祝日は定休日だが、今月23日は営業。また、25日は臨時休業となる。

  • 「バレンタイン♡ホワイトデーパンケーキ」の「チョコレートティラミス」

  • ストロベリースカッシュ

  • パーテーションで仕切られた店内

  • 滝不動駅から歩いてすぐのところにある

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る