船橋・下総中山駅近くにマカロンの店「Macaron Cherie」リニューアル、ベビーカーでも入りやすい店内に

  2022/5/3
シェア ポスト 送る

5/3(火)下総中山駅近くにマカロンの店「Macaron Cherie」リニューアル

ベビーカーでも入りやすい店内に 

 JR下総中山駅南口近くに2021年オープンしたマカロン専門店「Macaron Cherie (マカロンシェリー)Tokyo 下総中山店」(船橋市本中山3-21-17、TEL 03-6820-1236)が3月17日、リニューアルオープンし、まもなく2カ月が経過する。

 2021年9月3日にオープンした同店。本店の新小岩店に次ぐ2店舗目で、店主は千葉県出身の川崎幸奈さん。夫が店主だったが、癌を患い仕事ができなくなってしまったため、川崎さんは産後2カ月で店を引き継いだという。

 川崎さんは「下総中山はファミリー層が多く、手土産を求めている方も多く見受けられました。大都会に行かなくても、今どきなスイーツを味わっていただきたく、オープンする運びとなりました」と下総中山にオープンした経緯を話す。その後、ベビーカーの子連れでも入りやすくするため、店内を改装した。

 店名にある「Cherie」は、フランス語で「愛しい、最愛の」という意味。川崎さんは「ご来店していただく皆さまに愛していただける店にしたい、当店のマカロンを大切な方にプレンゼントしていただければ」との思いを店名に込めたという。

 マカロンは、韓国のスイーツ「トゥンカロン」をメインで販売。「リッチモンブラン」(420円)、新作の「カフェブリュレ」に「ソフトキャラメル」「クランチ」「抹茶チョコ」「アールグレイ」「ピスタチオ」「シューティングスター」(以上390円)の8種類に、季節の果物を使ったものや、バレンタインやクリスマスなど季節限定の商品も置く。商品は店舗2階で作っているという。

 テイクアウトはもちろん、イートインも可能。ドリンクは、コーヒー(380円~)、紅茶(400円~)、韓国で話題の砂糖漬けにしたフルーツを炭酸水で割ったドリンク「エイド」(500円~)や「タルゴナ」(480円~)などがそろう。4~5人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓に、カウンター2席が2カ所に設置している。

 川崎さんは「本店の新小岩同様、船橋のお客さまにも愛していただけるお店作りをしていきたいです。また今後の目標としては、主人が目指していた百貨店での催事出店、オンライン販売もしていきたい」と意気込みを話す。

 営業時間は11時~20時。無休。

  • 店舗外観。2階が製菓スペース

  • 店内の様子

  • イートインスペースはベビーカーも入れる広さ

  • ソファ席の奥にはインスタ映えを考慮した撮影スペースも用意

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る