船橋駅近く山口横丁に「肉バルSHOUTAIAN船橋店」、開放的なテラス席も

  2023/6/19
シェア ポスト 送る

6/19(月)船橋駅近く山口横丁に「肉バルSHOUTAIAN船橋店」

開放的なテラス席も

 船橋駅南口の山口横丁通り沿いに「肉バルSHOUTAIAN船橋店」(船橋市本町4-40-12インペリアルビル1F、TEL 047-424-5589)が3月16日にオープンし、3カ月が経った。

 同店のオーナーは、千葉市出身の澤野翔さん。飲食店で経験を重ねた後、営業担当として船橋の営業所に配属され、その時に船橋市内に5店舗を構える「将泰庵」を担当していたという。

 「いつか自分の店を持ちたい」という気持ちがあったことから将泰庵で働き始め、「肉の匠 将泰庵」の総本店で店長を務めるなど経験を積み重ね、澤野さん自身が経営する「C-grow」として同店をオープンするに至った。

 店舗面積は18坪。「おしゃれで落ち着いた雰囲気がこだわり」という店内には、テーブル席を28席、カウンター4席のほかテラス席10席も用意。「路面に位置し、将泰庵総本店と船橋駅前はなれ店の真ん中であることからこの場所に決めた」と澤野さん。

 看板メニューは、本店や船橋駅前橋はなれ店などでも提供している「飲めるハンバーグ」(1,400円~)。澤野さんは「飲めるハンバーグは定番のおろしポン酢が人気。他にもデミグラスソースやチーズをのせたものなどが選べます。一番のおすすめは燻した香りがふわっと広がる燻製醤油」と話す。

 低温調理の黒毛和牛を薄切りにした「王者のユッケ」(1,980円)や西京味噌で香ばしく焼き上げた「和牛の西京焼き」(2,288円)などの一品メニューも。

 また、2時間の飲み放題がついた「黒毛和牛堪能コース」(5,980円)は、飲めるハンバーグや黒毛和牛の赤身・霜降りのステーキ、炙り肉寿司といった計7品の料理が楽しめる。さらに「黒毛和牛づくしコース」(6,980円)では「黒毛和牛のなめろう」など人気のメニューが加わり、計8品が味わえる。

 「ビールはもちろん日本酒やカクテルなどドリンクメニューも充実させているので、こだわりの料理と共に味わってほしい」と笑顔で呼びかける。「貸し切りも受け付けているので、お気軽にお問い合わせください」とも。

 営業時間は平日=16時~23時、土・日曜、祝日=11時30分~14時、17時~23時。

  • 「王者のユッケ」(1,980円)

  • 赤身&霜降りステーキの二種食べ比べ

  • おろしポン酢が付く「和牛カツ」(2,178円)

  • 落ち着いた雰囲気の店内

MyFunaねっと
MyFunaねっと
千葉県船橋市に特化した情報を発信するタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」編集部が運営するローカルニュース「MyFunaねっと」の情報を掲...
プロフィールや他の投稿を見る

シェア ポスト 送る